2021.7 デュエルキングまで 妖仙獣115戦分メモ

 

とりあえずミッション消化+100勝を目標に毎日ちびちびランク戦やってたらこんな月末にキング昇格しました。100%記録できたわけではないですが、115戦分はあるので、先月リリースぶりに復帰したリンクスあかちゃんなりに雑にまとめます。

 

◇前提

  • プラチナ1~レジェンド5の115戦
  • 使用したのは42戦Dドロ妖仙獣→73戦根性妖仙獣 
  • 元のバカ全開メモはこれ↓

    drive.google.com

 

◇みんなのキャラクター

f:id:ohuro_poka_poka:20210730225916p:plain

例の如くフォントが急にJKゴシックになるのはいいとして

キャラごとのスキルとデッキも十代まで載せときましょう。カイトは1人だけ光の化身なだけの銀河光子銀河眼野郎なので割愛(表ではフォトン表記です)。

f:id:ohuro_poka_poka:20210730230535p:plain

ほぼDSODだったと思いますが少しだけDMもいました。DM海馬の存在をDM海馬に当たるまで忘れていたので海馬として統一しています。

f:id:ohuro_poka_poka:20210730231009p:plain

強力スキルのDドローにより様々なデッキが闇遊戯に使われているようです。ライバルが自分のドラゴンに固執して主人公がなんかいろいろ使う図、RDGPでも見ましたね。

f:id:ohuro_poka_poka:20210730231420p:plain

遊馬がオノマトか呪眼かの二択はウケる。飯呪眼おもしろそうですね。

f:id:ohuro_poka_poka:20210730231706p:plain

RDGPでは遊星さんが使いまくっていた絆パワーですが、今回ランクでマッチした絆パワー使いは十代だけでした。

◇みんなのデッキ

f:id:ohuro_poka_poka:20210730232805p:plain

青字は勝数・勝率です。自分用のメモなんだから自分の記録出すのは当たり前だよなぁ?

当然ですがわたしはリンクスあかちゃんなので、めちゃくちゃプレミが多く知識も全然足りてません。これが妖仙獣のすべてではないので念のため。いやまじで…絶対もっと勝てると思う……非力な私を許してくれ……

ちょっとだけデッキごとの所感

  • 青眼→シンクロのやつ邪魔
  • ガイア→バウンスだけでなく走破割りを強いられるのできつい
  • ハーピィ→SCバウンスのトリガーが魔法罠のみと気付いてから勝率100%です……
  • ガガガ→遊馬相手だと負けても満面の笑み。ライノセバス増えたけど召喚中に効果使うのは微妙
  • フォトン(銀河眼)→狡猾がすべて
  • リゾネ→今月一生分のジャックの顔見たと思ったけどRDGPのせいだった

妖仙獣の目撃証言は見かけるのにわたし自身が全く妖仙獣を見かけないのは不思議ですね。伝説上の生き物か?

 

◇キャラ・デッキまとめ

f:id:ohuro_poka_poka:20210730235615p:plain

f:id:ohuro_poka_poka:20210730235641p:plain

横に長すぎて2枚に分かれてるうえにちっちゃくてクッソ見辛いのでがんばって確認してください。

◇使用デッキ

ついでに載せておきます。

f:id:ohuro_poka_poka:20210731000409p:plain

最終的にRDGPから壱太刀1枚減らしてウェブフォ1枚増やしただけになりました。

途中でBFとアロマ組んでシンクロ100回したのでEX1枠増えましたが、特に入れるものが無い。 効果の対象にならない高打点モンスターに死ぬほど弱いのでライトニングとか欲しいですね……。

 

f:id:ohuro_poka_poka:20210731003049p:plain

こっちは丸パクりした後微妙にこね回したDドロ妖仙獣。今見るとクソほどバランス悪い。

試合数に偏りがあるのでなんともですが、根性の勝率76%に対してDドロの勝率は66%でした。デッキの問題もありますが、何よりわたしの知能がDドロについていけなかったんだと思います。

先攻防御カード0でも最悪根性で耐えるわ……ができる根性妖仙獣、デュエルあかちゃんにおすすめ。RDGP用にスキル取ってそのままというのもありますが、5Dsキャラの優勢時BGMがめちゃくちゃかっこいいので龍亞を使っています。

ちなみに絆妖仙獣は先月ちょっとだけ試して諦めました、知能が低過ぎて絆パワー&天キ足し算がおぼつかないので🥺

何にしても狡猾割れたら勝ちますが割れなかったら負けます。

 

◇おしまい

RDGPいっぱいやった後にランクやると5Ds以外のキャラとマッチするだけで楽しかったです。根詰めすぎて一番大事なものを失わないように、来月からもとりあえず100勝はできるよう、ランクはあまり気にせず適当に楽しもうと思います。

でもキングに昇格した時はリアルにわーいヤッター!😄(小並感)と声を上げました。もう1日しかないですが、せっかくスキル掘ってデッキも組んだし、銀河眼とかガとかアロマとかで遊びたいですね。

マジに著しく知能が低いうえに情報収集してるわけでもないので、明らかにおかしいところなどありましたら、至急、コメントくれや。

最後に、キングに昇格した時の龍亞の対ジャッククソガキ台詞でお別れしましょう。

画像

ほなまた。