2021.7 ライディングデュエルGP 66戦分記録メモ

 

このイベントって今回で4回目?5回目?くらいでしょうか。

わたしは初めて遊びました。たまにやると面白い感じですね。

今月はランク戦の記録を1戦ずつ軽くつけてみているのですが、RDGPでも同じように記録していたのがちょっとたまったので、リンクスあかちゃんなりに雑にまとめます。イベントまだやってるけど報酬回収終わっちゃったし……。

 

◇前提

  • 最初の数戦以外ムキムキレベル☆5
  • 全戦使ったのは龍亞・ホイールオブフォーチュン・妖仙獣
  • MASTER1報酬回収済
  • 元のバカ全開メモはこれ↓

    drive.google.com

 

 ◇みんなのキャラクター

f:id:ohuro_poka_poka:20210716000316p:plain

フォントが急にJKゴシックになるのはいいとして

キャラごとのスキルとデッキもプラシドまで載せときましょう。

f:id:ohuro_poka_poka:20210716000954p:plain

遊星さんは絆の力が無難に強いですね。デッキもいろいろなので絞りにくいです。

ちなみに「城」というのは「シュトロームベルクの金の城とシンデレラと馬車とその他統一感の無いいろいろ」の略です。金の城自体はたまに見かけましたが、だいたい城だけがほかのテーマデッキに出張してた感じでした。

f:id:ohuro_poka_poka:20210716001135p:plain

一方ジャックはほぼリゾネ・デモンズレゾナンスです。遊星さんと同数でもこれだけ傾向が違うのはライバルっぽいですね。

f:id:ohuro_poka_poka:20210716001538p:plain

アンチノミーもだいたいTG・デルタアクセルっぽかったですがジャックほど自分のカードにこだわりは無いようです。

f:id:ohuro_poka_poka:20210716001923p:plain

だいたいMASTER解放後あたりからサンドラが増えたっぽいのですが、それに伴って闇の誘惑を持ったプラシドも増えた気がします。7/12はいきなりプラシド三連星に当たってウケました。

 

 ◇みんなのデッキ

f:id:ohuro_poka_poka:20210716003304p:plain

 

青字は勝数です。自分用のメモなんだから自分の記録出すのは当たり前だよなぁ?妖仙獣、マジバックに弱過ぎっすよ!

リゾネは余った召喚権でデスカリバーとか天岩戸みたいな最悪モンスターを出せるのがハッピーみたいですね。罠があれば楽に対処できますが、手札誘発頼りだと死あるのみ。

ところで、妖仙獣はRDGPにて最強と聞いたんですが、なんで一度もミラマしなかったんですか?

 

◇キャラ・デッキまとめ

f:id:ohuro_poka_poka:20210716005534p:plain

 横に長いのでクリックして確認してください。

 

◇使用デッキ

ついでに載せておきます。

f:id:ohuro_poka_poka:20210716010352p:plain

前提の通りホイールオブフォーチュンに乗ってます。龍亞は足つかなさそう。

居太刀風2だったり飯綱鞭1だったり参太刀3だったり聖杯が入ったり入らなかったりしました。

・いいところ

スピードカウンターをいっぱい稼いで贅沢に使えます。リゾネから急にオベリスクが出てきて「ふぇ~対象に取れないよう🥺」となった時も、12消費の破壊が解決してくれました。

除去がバウンスなので破壊耐性・破壊時効果のことを考える必要はありません。対象に取れない月光のライオンなどは処理に困るのですが、RDGPの環境だとそういうモンスターはあまり出てこないみたいですね。いやオベリスク出てきたけど……。

場にモンスターが残らないので相手ターンのモンスター除去に怯える必要もありません。

妖仙獣は初手で防御カードが何もないとだいたい事故なのですが、根性なら根性が防御カードみたいなもんなので心と枠に少し余裕ができます。なのでモンスターちょっと多め。頭わるすぎてDドローが有効活用できないのでランクでもしばらく龍亞のままです。

ソリティアしないので自分のターンは早く終われます。

・だめなところ

とにかく相手のバックに弱過ぎ。前述のリゾネに混入したデスカリバー天岩戸にも弱い。バックを割られるのにも弱い。柱とそれを置く場所があったらぜひ秘技を入れたいですね。

RDGPではあまり気になりませんが、バトルフェイズの効果発動を封じられると無防備になるし、対象に取れないモンスターへの対処方法が限定的です。

龍亞のボイスの「残念でした~!😄」が煽り性能高過ぎる。

 

◇おしまい

66戦ってまとめるほどの量でもないなと思いましたが。空腹はプレミの元でありデュエル飯は正しいということがよく分かりました。飯抜きデュエルを……しないようにしようね!引き続き100勝まではランクもメモりながらやります。

マジに著しく知能が低いうえに情報収集してるわけでもないので、明らかにおかしいところなどありましたら、至急、コメントくれや。

最後に、数年ぶりに箱から出した妖仙獣デッキでお別れしましょう。

f:id:ohuro_poka_poka:20210716020402j:plain

ほなまた。