2021.8 レジェンド帯 妖仙獣107戦分メモ キング済

 半分くらいは8/14の記録だし、記録漏れも多いのでデータとしては非常によろしくないと思うのですが、まあ107戦分はあるのでリンクスあかちゃんなりに雑にまとめます。

 

◇前提

  • レジェンド1~5の107戦
  • 使用したのはすべて根性妖仙獣
  • 元のバカ全開メモはこれ↓

docs.google.com


◇みんなのキャラクター

f:id:ohuro_poka_poka:20210818002235p:plain

急にJKゴシック

キャラごとのデッキとスキルもいくつか載せときましょう。遊馬は1回だけテラナイトであとはオノマト、カイザーは全てサイバーでした。リシドは2回通常モンスターのみの初手切断だったため実質4です。

f:id:ohuro_poka_poka:20210817235059p:plain

先月と比べて、海馬が減った分増えたような印象です。サンドラ>ガイア不知火炎王>その他でした。

f:id:ohuro_poka_poka:20210817235632p:plain

海馬以外もですが、先月と同様に、DSODとDM統一して記録しています。

f:id:ohuro_poka_poka:20210818000016p:plain

新キャラですね。先月のカイト・アンチノミー・IVといい、直近のイベントで入手できるキャラが多く使われる傾向にあるのでしょうか。御伽くん……😢

f:id:ohuro_poka_poka:20210818000846p:plain

なんとなく気になったのでリゾネにオベリスクが入ってるかどうかで分けて記録しました。先月のオベリスク入りは1回だけだった気がします。実際に出されたのは1戦だけでしたが、流行ってるんですかね。

f:id:ohuro_poka_poka:20210818001304p:plain

十代と二十代も分けずに記録しています。HEROもいろいろある気がするんですが全部HEROとして記録しています。見分けがつかねえんだ……。岩石と書いてある1戦ですが、根性耐えしたと思ったら罠で投石されて死んだのでウケました。


 ◇みんなのデッキ

 f:id:ohuro_poka_poka:20210818002437p:plain

青字は勝数・勝率です。自分用のメモなんだから自分の記録出すのは当たり前だよなぁ?ひどいもんですね。絶対にこれが妖仙獣のすべてだと思わないでください。ほら、KCGTでもDドロ妖仙獣で決勝進出行ってたひともいたしさ!

先月のマッチ数トップ4の青眼ガイアハーピィギャラクシーがごっそり減ってサンドラが増えました。オノマト遊馬も先月より増えて、新リミ適用後もたくさんマッチしました。 

ちょっとだけデッキごとの所感

  • ガガガ→ライノセバスセットが抜けてバウンサーが帰還。妖仙獣的にはバウンサーのほうがきつい気がする
  • サンドラ→妖仙獣はサンドラに対してあまりビビる要素は無い気がする 2戦負けとるが…?
  • 青眼→先月からめちゃくちゃマッチしたのと、青眼関連のミッションがあまりにもめんどくて自分で組んだのとで流石に覚えてきた 事故率高そうですね
  • サイバー→寝てる大幽谷響をどかす手段がたぶんオーバーフローと深淵の指名者くらいしかないのは覚えた
  • 不知火→先月より勝率落ちてるのはたぶんこれのせい リシド見たらまずはセリフ表示を切る
  • リゾネ(オベリスク)→ずっと分からないまま適当にバウンスしてるけどレッドライジング出たとこですればいいのかな?先攻オベリスクはソウコ→罠バウンスで対処しました

そういえば先月末の話ですがキング帯でオノマトの練習してたら初めて妖仙獣(Dドロ)とマッチしてめちゃくちゃはしゃぎました。

◇キャラ・デッキまとめ

f:id:ohuro_poka_poka:20210818011135p:plain

f:id:ohuro_poka_poka:20210818011151p:plain

f:id:ohuro_poka_poka:20210818011202p:plain

先月どうやって2枚に収めてたか忘れたので3枚になりました。クッソ見辛いのでスプシ確認した方が早いと思います。

◇使用デッキ

先月とほぼ変わらないので割愛しようかと思ったのですが、わざわざ先月の記事を確認しに行くことになるとめんどいので載せておきます。

f:id:ohuro_poka_poka:20210818021125p:plain

今月キングに昇格した後に気付いたのですが、なんと根性適用後の1ターンは1回しか特殊召喚ができず、そのためホープホープレイができないのでした。だからDドロにする必要があったんですね(偽メガトン)

ホープまで出したところでエクストラデッキがうんともすんともいわなくなり、丘people⁉と泣きながら死んでいったたくさんの私(主に月光戦)を思うとお菓子食って腹痛いわ~

サンダースパークはそういった対象に取れない・ホープレイも出せない時の最終手段として入れましたが、まだ使用したことはありません。ローチは何が無効にできる特殊召喚なのか分からなさ過ぎたので抜きました。(ここ巨大バカポイント)

 

◇おしまい

先月スキルを集め終わってしまってなんとなくもったいなかったので龍亞からDSOD杏子にキャラを変えましたが、やっぱり5Dsキャラの優勢BGMが恋しいので龍可の根性取ります。

根性キャラ増やすよりDドロの練習したほうがいいとは思いますが、強さよりキャラとそれに伴うBGM+モチベのほうが私にとっては大事なものなので……😆

マジに著しく知能が低いうえに情報収集してるわけでもないので、明らかにおかしいところなどありましたら、至急、コメントくれや。

ほなまた。